モアイ殿直伝♪

有田の漫才夫婦に頂いたキウイが食べ頃になってきたので

モアイ殿が前に言っていたキウイ焼酎を作ってみましたface02


モアイ殿直伝♪


レシピはキウイを2個スリ下ろしますik_20

そこにお好みの量の焼酎で割りますicon14

なんか、カクテルみたいで美味しいです♪( ̄▽ ̄)ノ″

ただ、よくまぜないとキウイが喉に引っかかりますが(;^_^A

あ、モアイ殿は禁酒中なのであしからず( ̄ω ̄;)



同じカテゴリー(フレンド)の記事画像
ニップレス談義
カッチカチやぞ〜
代名詞
九州物産展
寒さに負けず
3号店初訪問
同じカテゴリー(フレンド)の記事
 ニップレス談義 (2017-08-06 21:22)
 カッチカチやぞ〜 (2017-06-30 22:48)
 代名詞 (2017-05-24 15:20)
 九州物産展 (2017-01-21 20:17)
 寒さに負けず (2016-11-10 20:00)
 3号店初訪問 (2016-11-03 19:47)

Posted by 小野整体院 at 23:21│Comments(10)フレンド
この記事へのコメント
わあ~美味しそう~♪

綺麗な色してるね・・・
カクテルやわ~♪

もう・・・
焼酎・・・あげてもた~
(/_;)グシュン・・・
Posted by kunichankunichan at 2011年01月05日 23:56
kuniちゃーん

これマジでお酒の味しませんよ♪

キウイの甘酸っぱさだけが口に広がります♪( ̄▽ ̄)ノ″

酒の弱いよめよめはんでも呑めるくらいですから d(*^∇゚)ノ

お試しあれっ♪
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2011年01月06日 00:27
美味しそう☆

産後の飲み物は・・・これやな(笑)

で・・・質問!!

焼酎は・・・麦ですか?

芋ですか?
Posted by みぃすけみぃすけ at 2011年01月06日 00:59
みぃすけさん

もうすぐですね♪

キウイはビタミンがたっぷりで美容と健康にいいですよ(#^.^#)


僕は芋ですが麦のほうが合うと思いますよ(^_-)

たまたま芋をもらったので(;^_^A

美味しいですよ~♪( ̄▽ ̄)ノ″
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2011年01月06日 01:39
キウイ2個も入ってるんや~☆
(*^-^)v

思わず一気にいきそうやけど…(^_^;)

ビタミンとれて体にもええの~(b^-゜)
Posted by ほら at 2011年01月06日 06:47
私…間違うてた((゚Д゚ll))

そうか、焼酎のみで割るんやね。
さらにそれをお湯で割ってた(^_^;)

早速今日はやってみよ!
Posted by みゅうママ at 2011年01月06日 09:47
ほらちゃま~

コレうまいよ♪

何杯でもイケるで d(*^∇゚)ノ

一石二鳥でビタミン補給 笑
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2011年01月06日 19:35
みゅうママっち

お湯で割ると味が薄くなって美味しくないかもね(;^_^A

大き目のグラスでキウイを2個いれてみて♪

美味しいよ~♪( ̄▽ ̄)ノ″
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2011年01月06日 19:39
昨日、寝てしもたら
キュウイが…
食べ頃?
うちのん
まだカチカチやけど

それは
確かに飲める
炭酸入れたら
なお旨し
Posted by よめよめ at 2011年01月06日 23:42
よめよめはん

これはよめよめはんでも呑めるってモアイ殿が言ってたよ♪

炭酸かぁ

今度やってみるわ~ d(*^∇゚)ノ
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2011年01月07日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。