生爪が‼︎

昨夜8時すぎの出来事!

少し目を離した隙になんか眠たそうにしていたノア。

少し寝かせてあげようと抱き抱えて

ふと床を見ると血がポタポタと落ちてるではありませんか!

結構な量やったんで確認すると机の上に生爪が置いてありました!





早く僕に見つけて欲しかったんでしょう。

確認すると左手親指が根元から完全に取れてて痛々しい状態でした。




今日の朝イチで動物病院へ!

手に化膿止めの薬を2種類
抗生物質の注射1本打ってもらいました。

飲み薬を5日分。

明日あたりもう一度診察するように言われました!

傷を舐めると雑菌が繁殖して最悪爪を取らないといけないらしいのでエリザベスカラーをつけるかどうか次の診察で決めるようでしたが帰ってきてから少しきずぐちを舐めてたので通称どん兵衛カラーを作りました!




去勢の時に傷口舐めないように予め用意してたのが役に立ちましたよ♪




最初はかなり嫌がってましたが、段々慣れてきたみたいです。




早く良くなりますように






同じカテゴリー(ノア)の記事画像
大豆投入
昨日は
マイブーム
栄養機能食品
シリアル系
赤いボール
同じカテゴリー(ノア)の記事
 大豆投入 (2017-10-02 18:45)
 昨日は (2017-09-30 16:45)
 マイブーム (2017-09-27 20:42)
 栄養機能食品 (2017-09-25 19:35)
 シリアル系 (2017-09-22 14:11)
 赤いボール (2017-09-21 19:29)

Posted by 小野整体院 at 15:17│Comments(9)ノア
この記事へのコメント
こんばんは。
ひぇ〜( ̄◯ ̄;)
なして取れたんですか?
まさかの生え変わりでは
ないですよね…。

またどん兵衛カラーとは…ヽ(;▽;)ノ
ゆとりなしカラーですね(^^;;
Posted by 串子 at 2016年02月26日 19:51
いつもかわいいノアちゃんを楽しみにしています。

爪がとれるなんてあるんですね
びっくりしてます

お大事にm(_ _)m


どんべいのエリザベスカラー、凄いアイディアですね
Posted by ムームー at 2016年02月26日 20:21
いつもかわいいノアちゃんを楽しみにしています。

爪がとれるなんてあるんですね
びっくりしてます

お大事にm(_ _)m


どんべいのエリザベスカラー、凄いアイディアですね
Posted by ムームー at 2016年02月26日 20:21
ノア
噛み抜いたんけ?((( ;゚Д゚)))
お大事にやでぇ


笑たらアカンけど
どん兵衛には笑わずにいれやん(笑)
Posted by よめよめよめよめ at 2016年02月26日 21:12


お大事に。。
Posted by Shiho at 2016年02月26日 23:24
串子さん

たぶん何かに飛びついて
爪が引っかかったんでしょう!
脱皮はよくある話ですが
出血を共なってとなると・・・・
根元から折れてました(≧▽≦)

最近このカラーが流行りらしいです。
軽いしネコに負担をかけないらしいので(^-^)/

ありがとうございます♪
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2016年02月27日 00:24
ムーさん

初めまして♪

いつも足跡&ご心配ありがとうございます!

いつも高い所に飛びついてるので
たまたま爪が引っかかったんでしょう
大量の出血でビックリしましたよ(≧▽≦)

傷を舐めるとバイキンが入るので
これを着けてます♪
予防の一環ですわ~
ネットで調べたんですよ(^_^)v☆
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2016年02月27日 00:30
よめよめはん

爪を引っ掛けて無理やり
はがそうとしたんやと思う!
ほんの10分目を離した隙を突かれたわ!

歩いてる姿はもっと滑稽やった・・・・
って僕が言ったらあかんよな(;^_^A

ありがとー♪
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2016年02月27日 00:33
shihoちゅん

ありがとー(*^_^*)

この一週間が勝負やわ(;^_^A
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2016年02月27日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。