柿の種

正月用に「のどごし生」を買ったんですが

亀田の「柿の種」がついてきましたv(°∇^*)⌒☆

しかもカレー味とたこ焼きソース味☆


柿の種


さらに感謝袋


柿の種


なでしこジャパンの細長いタオルでした(*^_^*)


柿の種


柿の種


年末の買い物はお得ですねd(*^∇゚)ノ


ウンチク

今では有名な柿の種ですが実は失敗作だったらしい!

というのも創業者の妻サキさんんがあられの金型を踏んづけて

へこませてしまったんです。

当時の金型は貴重品だったのでそのまま焼いてみたところ

あの三日月のような形になったそうです。



同じカテゴリー()の記事画像
和歌山あるある
ランパス第二弾
Mr.都市伝説
JFKと上杉
フォトンベルト
名言 20
同じカテゴリー()の記事
 和歌山あるある (2015-04-26 15:49)
 ランパス第二弾 (2015-03-01 17:23)
 Mr.都市伝説 (2015-01-11 13:01)
 JFKと上杉 (2013-02-17 13:22)
 フォトンベルト (2012-12-21 12:51)
 名言 20 (2012-12-01 13:39)

Posted by 小野整体院 at 21:52│Comments(6)
この記事へのコメント
うんち食う(・∀・)ノ
サキが、ふんだんやね


なぎさは温泉ちゃうれ

あっこよ
教会みたいな海のとこ
名前忘れてもた
Posted by よめよめ at 2011年12月28日 22:09
よめよめはん

そうサキが踏んだんやけど

怪我の功名やね♪

てか、なぎさ行ったんかえ?(笑)


そう、リバージュで温泉入る予定♪(*^ ・^)ノ⌒☆
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2011年12月28日 22:46
『なでにじゃぱん』
と書いてるように見えましたわ
和歌山弁入ってるで
( ̄∀ ̄)

ほな柿の種て名前は
後付けなんやね(*^o^*)

怪我の功名が辻☆
Posted by ツル at 2011年12月29日 09:46
ツル仙人ちゃま~

たしかに・・・

なぜにじゃぱんに見えるね(((^^;)


柿の種は小売業者さんがつけたみたい♪

う~ん

辻は・・・イラン(笑)
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2011年12月29日 19:35
おまけがいっぱい

楽しいよね〜
Posted by チェリー at 2011年12月29日 22:18
チェリーさん

オマケはつけばつくほど

いいよねぇ=d(*^∇゚)ノ

ラッキー♪
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2011年12月29日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。