エヴァの世界 1

この15年で最もヒットしたアニメは「新世紀エヴァンゲリヲン」ですね♪

これほど支持を集められる理由は設定や登場人物の魅力だけでなく、

驚くほど計算された様々な仕掛けが散りばめられていたからです!

物語のベースには旧約聖書やユダヤ教義や

オカルト的エピソードが盛り込まれていますよね。

そもそもエヴァンゲリヲンとはギリシャ語で福音を意味し、

EVA(エヴァ)は創世記のイヴに由来していますし

第1使徒もアダムでした。

オープニングシーンもユダヤ神秘主義思想・カバラの象徴

セフィロト(生命の樹)が出てきてましたよね。


エヴァの世界 1


そしてNERVのロゴマークはアダムとイヴの大事な部分を隠した

イチジクの葉がモチーフになってました。


エヴァの世界 1


そして「ロンギヌスの槍」はキリストの脇腹を挿した聖遺物だと言われています。


エヴァの世界 1

どうして時の権力者達はこの槍を欲しがったのか・・・

それは持つ者は世界を制するからだという伝説があるからです。

さて、このロンギヌスの槍はどうやら実在するようです!w(°O°)w


話が長くなりそうなので2に続きます(((^^;)

マニアックですみません(;^_^A




同じカテゴリー(マンガ アニメ)の記事画像
ジョジョ第4部
エンジェルハート
ベルセルクⅡ Ⅲ
野菜の壁 破壊プロジェクト第2弾
ベルセルク
破壊プロジェクト
同じカテゴリー(マンガ アニメ)の記事
 ジョジョ第4部 (2016-04-04 18:31)
 エンジェルハート (2015-10-11 17:38)
 ベルセルクⅡ Ⅲ (2015-09-06 13:08)
 野菜の壁 破壊プロジェクト第2弾 (2015-09-05 14:55)
 ベルセルク (2015-07-22 15:26)
 破壊プロジェクト (2015-04-21 12:37)

Posted by 小野整体院 at 16:16│Comments(2)マンガ アニメ
この記事へのコメント
いいね、いいね♪

乗ってくると分かってたやろ?( ̄∇+ ̄)
Posted by ういじん at 2011年07月19日 18:01
鍋奉行殿

さすがに食いついてきたか( ̄▽ ̄)b

この話かなり深いよ~♪

次をお楽しみに♪( ̄▽ ̄)ノ″
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2011年07月19日 20:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。