スタバの秘密

僕も好きでたまに行ってるスターバックス♪

あのマークのモデルはギリシャ神話に出てくるセイレーンです。

美しい歌声で船員を魅了するセイレーンのように

我々はコーヒーで人々を魅了する!

とシンボルマークをこれに決めたそうです♪( ̄▽ ̄)ノ″


スタバの秘密


セイレーンの王冠を人指し指で隠してください。

そして両脇の翼の部分をもう一方の手で隠してもらうと

真ん中に浮かび上がる絵が実はムンクの「叫び」になってるんですw(°O°)w

ムンクの「叫び」というのは人に対して強迫観念を押し付けるそうです。

その為、あの看板を見るとつい、「コーヒーを飲まなければ!」

という衝動に駆られてしまうそうです!


ぶっちゃけ美味しいから売れるんでしょうけどねv(*'-^*)~ミ☆



同じカテゴリー()の記事画像
和歌山あるある
ランパス第二弾
Mr.都市伝説
JFKと上杉
フォトンベルト
名言 20
同じカテゴリー()の記事
 和歌山あるある (2015-04-26 15:49)
 ランパス第二弾 (2015-03-01 17:23)
 Mr.都市伝説 (2015-01-11 13:01)
 JFKと上杉 (2013-02-17 13:22)
 フォトンベルト (2012-12-21 12:51)
 名言 20 (2012-12-01 13:39)

Posted by 小野整体院 at 16:40│Comments(8)
この記事へのコメント
 
前のロゴの方がよかったのになぁ〜(ーー;))

今はコンビニでも買えるようになったしね。

ワタシ、
スタバで注文すんのキライ!!

何がトールやねん!
S・M・Lでええやん!!
ヽ(`Д´)ノ
 
Posted by ♪ありあり♪ at 2011年07月12日 17:21
ありあり隊長ー

前のロゴはセクシーすぎて

クレームがきたらしいですよ(((^^;)

注文はたしかに・・・( ̄▽ ̄;)

雰囲気は落ち着いてて好きなんですけどね♪
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2011年07月12日 17:33
へぇ〜、そんなトリビアがあったなんて

スタバは最近あんまり行ってないです

明日、新商品出ますよ〜
Posted by shoin@希望・光・力・夢 at 2011年07月12日 19:00
スタバの飲み物は
好きなんやけど…
ケーキが、すんごい
あたしには、甘いんよ〜

けど
かっこつけやさけ
スタバってまう(笑)
Posted by よめよめ at 2011年07月12日 20:33
shoinさん

なかなかのウンチクやろ?( ̄▽ ̄)b

明日から新商品とな!

またチェックしとくよ♪

今度は「夢の国」のトリビアでも書くよ(^_-)
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2011年07月12日 20:58
よめよめはん

最近のケーキは甘さひかえめになってるてるで(*^-')b

かっこつけて飲み物だけ

飲んでて!

マックシェイクのほうがええんちゃうん?

ヾ( 〃∇〃)ツ
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2011年07月12日 21:01
勉強になりました<(_ _)>

それにしても・・・
ムンクになるんやね(笑)
Posted by kunichankunichan at 2011年07月12日 23:04
kuniちゃーん

勉強になりましたか♪

これからこんなネタを

増やしていくかもしれません( ̄。 ̄)y
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2011年07月12日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。