梅採り物語

昨夜から実家に行ってまして♪

恒例の梅採り(南高梅)です(*^-')b

今回は朝はゆっくりで良かったんですが遠足前の子供のように

夜眠れず朝は5時から起きてスタンバッてました(;^_^A

今年から梅畑が減りまして去年の4割ほどなんで楽です。


梅採り物語


まあいい感じに実ってます☆


梅採り物語


梅採り物語


朝7時30分くらいから10時30分くらいまでで180キロほど採ってます!


梅採り物語


大きいものだとコレくらいあります!


梅採り物語


4種類に選別してさらにS~4Lまで分けていきます。


梅採り物語


採るのは簡単なんですが、この選別が大変なんです(。>∀<。)

目が痛くなってきます。

夕方までやり切ってきましたが(^_^)v☆

しかしこれだけ頑張っても赤字なんですが・・・・


続きはまた明日にでも♪



同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
2週間ぶり
紀州路大物産展
カウボーイ家族へ
お月見
台風接近中
水漏れ
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 とりあえず最後のブログ (2017-10-04 20:14)
 2週間ぶり (2017-10-03 16:01)
 紀州路大物産展 (2017-09-28 14:23)
 カウボーイ家族へ (2017-09-23 20:22)
 お月見 (2017-09-18 19:34)
 台風接近中 (2017-09-17 16:41)

Posted by 小野整体院 at 22:54│Comments(10)プライベート
この記事へのコメント
お疲れさまです(^_^)/~

綺麗な梅やね(^^ゞ

4Lって相当大きいんやね(+o+)
Posted by kunichankunichan at 2012年06月07日 23:24
kuniちゃーん

結構キレイでしょ♪

4Lはそうとう大きいです。

スモモくらいはあるんじゃないでしょうか(*^-')b
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2012年06月07日 23:30
立派な梅やねぇ
梅の実って
ええ匂いするよね

そうよ
うちのオトンも
儲けらないわ
っていいながら作ってる
畑、遊ばず訳に
いかんらしいね

明日も頑張って〜
Posted by よめよめ at 2012年06月08日 01:14
梅の薫りに惑わされて
かじりたくなる…

がんばって
父ちゃん母ちゃんの
手足になって
働きなはれ(^∀^)ノ☆
Posted by ツル at 2012年06月08日 06:30
我が家も梅の収穫してました♪(*´∇`*)
Posted by るぅ☆るぅ☆ at 2012年06月08日 10:05
よめよめはん

今年は収穫が少なく・・・

そっちにはよう持っていかんかったわ(。>∀<。)

ヒョウとか降って梅がアカンかったらしい・・・

値段は高くなるらしいで今年は(;^_^A
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2012年06月08日 13:28
ツル仙人ちゃま~

気持ちはわかるが・・・

かじるとめっちゃ酸っぱいで(;^_^A


力仕事担当やからやり切ってきたよd(*^∇゚)ノ
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2012年06月08日 13:30
るぅさん

おっ♪

るぅさんとこも作ってるんやd(*^∇゚)ノ

手伝ってきなはれ(*^_^*)
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2012年06月08日 13:31
今年豊作だと思ってた(≧∇≦)

実家に一本だけある梅の木にいっぱい実がなってるよ~♪

でっかい梅上手によう漬けやん(すっぱい、しょっぱい)から最近小梅買ってつけるの。

でっかい梅の上手な漬け方教えてください。
Posted by うさぎちゃんうさぎちゃん at 2012年06月09日 08:08
うさぎちゃん

今年は不作で値段は上がるよー

安いのは中国産やから気をつけて。

上手な・・・難しいな(;^_^A

てか、僕は漬けた事ないんやけど(((^^;)

実家では1斗樽で漬けてるからまんべんなく

漬かるやと思う♪ 重しが重要になってくるよ(^_^)v☆
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2012年06月09日 13:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。