聖徳太子

昔からよく聞く話で聖徳太子は「10人の話を1回で聞き分けた」

と言われていますが、当時の日本は言語が統一されておらず

数多くの言葉が使われていた中で渡来人だった太子は

10ヶ国語を理解できたということを意味するものです。


聖徳太子


まあ、実在してたのかも謎なんですがね(;^_^A



同じカテゴリー()の記事画像
和歌山あるある
ランパス第二弾
Mr.都市伝説
JFKと上杉
フォトンベルト
名言 20
同じカテゴリー()の記事
 和歌山あるある (2015-04-26 15:49)
 ランパス第二弾 (2015-03-01 17:23)
 Mr.都市伝説 (2015-01-11 13:01)
 JFKと上杉 (2013-02-17 13:22)
 フォトンベルト (2012-12-21 12:51)
 名言 20 (2012-12-01 13:39)

Posted by 小野整体院 at 12:56│Comments(4)
この記事へのコメント
なんや
いっぺんに聞いたんとは
ちゃうのね(>_<)

いや、どっちにしても
スゴイ事には違いないなぁ~
( ̄▽ ̄;)

ああ…いてたらの話やね(^O^)

数十年前までは
彼の大ファンで
ブロマイド
大量に欲しかったわ( ̄∀ ̄人)☆
Posted by ツル at 2012年05月26日 14:19
意外とイケメン
Posted by チェリー at 2012年05月26日 17:58
ツル仙人ちゃま~

かなり頭のええ人やったのは

間違いないね♪

僕は今だに大ファンで

1万円札が大量に欲しいわ(笑)
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2012年05月26日 20:34
チェリーさん

僕のことかの?(笑)
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2012年05月26日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。