昼ごはんでっせ~

本日のラーメンは鹿児島 白とんこつです(*^_^*)


昼ごはんでっせ~


昔使ってた丼に替えてみました。

こっちのほうが風情がありますね((o(^-^)o))


昼ごはんでっせ~


ちょっと色が薄めの豚骨スープなんですが普通に美味しいです( ̄▽ ̄)b


ちなみにラーメンを食べるとなぜ鼻水が出るのか?

それはスープから立ちのぼる湯気が鼻の粘膜を過剰に刺激しているからです。

粘膜から粘液が分泌されるんですが多すぎると鼻水として出てきます。

本来、鼻は熱い空気を冷やす働きがあるのですが

熱い空気が冷まされるときにも水蒸気が生じて

これも鼻水となってしまう訳なんです!


ウンチク王に・・・・俺はなる!(笑)



同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
2週間ぶり
紀州路大物産展
カウボーイ家族へ
お月見
台風接近中
水漏れ
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 とりあえず最後のブログ (2017-10-04 20:14)
 2週間ぶり (2017-10-03 16:01)
 紀州路大物産展 (2017-09-28 14:23)
 カウボーイ家族へ (2017-09-23 20:22)
 お月見 (2017-09-18 19:34)
 台風接近中 (2017-09-17 16:41)

Posted by 小野整体院 at 13:07│Comments(6)プライベート
この記事へのコメント
拝見させていただきましま
Posted by ティンバーランド at 2011年12月26日 19:24
はいはい

拝見させていただきましたよ
ネバーランドさんよ( ̄▽ ̄)ノ

まさかと思うけど
毎回、うでたまご作ってる??

ああ、鼻も弁当のフタみたいなもので
水蒸気が流れるのね~

え?じゃあ鼻水
汚くないじゃん!!(*^^)v
Posted by ツルツル at 2011年12月26日 19:51
ネバー

もうええって
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2011年12月26日 20:35
ツル仙人ちゃま~

そううやで~

毎回ゆで卵作ってるけど何か?

面倒やけど、この一手間が大事やからねぇ♪( ̄∀ ̄*)


鼻水自体は綺麗かもしれんけど

空気に触れると雑菌がつくからきたないと思うよ(((^^;)
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2011年12月26日 20:38
ほやさけ
ラーメン屋には
ティッシュあるんや
納得


もう充分
うんち食う王やで
Posted by よめよめ at 2011年12月26日 22:22
よめよめはん

そうやで~

てか、口拭いたり手を汚したりもするからちゃうの?


・・・う〇ち食うって(; ̄ー ̄A

雑学王に変更するわ(;^_^A
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2011年12月26日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。