三国志

僕は歴史ものが好きで特に戦国時代物や伝記系に心踊ります♪

その中でも三国志!!

壮大な歴史でロマンがありますね~( ̄▽ ̄)b

基本マンガから入るんですけどね(;^_^A

横山光輝先生の三国志は良かったです。

61巻ありますけど・・・


三国志


色紙(何かの景品だったような・・・)


三国志


フィギュア(ガチャポンで大人取りしましたface02

かなり忠実に再現されています(*^ー^)ノ♪


三国志


昔買った人形


三国志


三国志について書かれてる小説やマンガは数多くありますね!

他にもあるんですが長くなりそうなのでここまでにします♪


余談ですが三国演技などでは魏が圧倒的に優位にもかかわらず、

蜀についての記述が多いのは後の執筆家や歴史家に

元蜀出身の人が多かったらしい?からだそうです!



同じカテゴリー(マンガ アニメ)の記事画像
ジョジョ第4部
エンジェルハート
ベルセルクⅡ Ⅲ
野菜の壁 破壊プロジェクト第2弾
ベルセルク
破壊プロジェクト
同じカテゴリー(マンガ アニメ)の記事
 ジョジョ第4部 (2016-04-04 18:31)
 エンジェルハート (2015-10-11 17:38)
 ベルセルクⅡ Ⅲ (2015-09-06 13:08)
 野菜の壁 破壊プロジェクト第2弾 (2015-09-05 14:55)
 ベルセルク (2015-07-22 15:26)
 破壊プロジェクト (2015-04-21 12:37)

Posted by 小野整体院 at 15:08│Comments(2)マンガ アニメ
この記事へのコメント
 
ワタシ…
フィギュアの後ろの「きまぐれオレンジロード」の方がええな♪

鮎川まどか!!
好きやったなぁ〜(((^^;)
 
Posted by ☆ありニャン2号Pa☆ at 2011年04月22日 15:44
ありニャン隊長ー

そうきましたか(;^_^A

まどかちゃんいいですね~(*^-')b

あの生意気で心が裏腹なとこが♪

しかしよく見てますね( ̄。 ̄)y
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2011年04月22日 16:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。