晩ご飯♪

はい、好評につきまして~

今回はオムライスを作ってみました♪

レシピは今や懐かしの「伊藤家の食卓」です( ̄。 ̄)y

タマネギ、人参、ハム(普通は肉)を炒めていきます。

あ、嫌いな物は入れませんよ(笑)


晩ご飯♪


ほどよく炒まったらケチャップとウスターソースで味をつけます。

この時点でソース系を入れないとご飯がベチャとなります。

(かなり水分を飛ばします)

その後、ご飯を投入してまぜまぜ♪


晩ご飯♪


タマゴは先に白身だけよく混ぜてそこから黄身も混ぜていきます。

そうすることによって、ふっくらとしたタマゴ焼きになるんですね~( ̄▽ ̄)b

普通はタマゴでご飯を包むのですが

僕の場合、ご飯の量が多いので後で上から被せます(苦肉の策)

適量のケチャップをかけて出来あがり(#^.^#)


晩ご飯♪


かなり重厚です(;^_^A


晩ご飯♪


出来はボチボチですわ♪( ̄▽ ̄)ノ″

さあ、そこのあなたもレッツクッキング(*^ー^)ノ♪




同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
2週間ぶり
紀州路大物産展
カウボーイ家族へ
お月見
台風接近中
水漏れ
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 とりあえず最後のブログ (2017-10-04 20:14)
 2週間ぶり (2017-10-03 16:01)
 紀州路大物産展 (2017-09-28 14:23)
 カウボーイ家族へ (2017-09-23 20:22)
 お月見 (2017-09-18 19:34)
 台風接近中 (2017-09-17 16:41)

Posted by 小野整体院 at 21:20│Comments(16)プライベート
この記事へのコメント
タマゴの混ぜ方・・・
そうするとふっくらとなるんやね(笑)

参考にさせて頂きます!!

おお~
どこかで見た名前(^^♪
Posted by kunichankunichan at 2011年04月17日 21:44
 
確か…
ポケモンの主人公も
さと●やったよなぁ〜
(ーー;)

ほんで…DSハマってるんか?

納得〜( ̄0 ̄)/


って…

オムライスの中はチキンライスちゃうん?('_'?)

そこは、譲れやんれ〜
(-_-;)
 
Posted by ありニャン2号Pa at 2011年04月17日 21:44
そやそや!
なんでハムやねん…
(>_<)
チキンライスに
卵巻くんじゃないのか~?

ま、なんにしても
オムライスは毎日食べても
飽きませんな~♪
(≧∇≦)


あ~…

それと
館長がトライダー
知らんことにショック
(∋_∈)
Posted by ほら at 2011年04月17日 22:07
さと●くんびっくりw(゚o゚)w
その嫁もびっくり?(笑)

オムライスも作るんや〜!
ほんまにマメや〜!
小野マメや(笑)
Posted by みゅうママ at 2011年04月17日 22:32
kuniちゃーん

そうなんですよ♪

あの番組は参考になりましたよ d(*^∇゚)ノ


名前ね~(笑)

狙い通りですか?( ̄-+ ̄)ニヤリ
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2011年04月17日 22:54
ロデム ありニャン隊長ー

そうですわ!

ポケモンの主人公もそんな名前でしたね(^_-)


たしかにチキンライスなんですが・・・

冷蔵庫に入ってなかったんですよ( ̄▽ ̄;)
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2011年04月17日 22:58
ほらちゃま~

冷蔵庫に肉がなかったんやわ~(≧▽≦)

肉くれ~ヽ(≧∀≦)ノ

って毎日オムライスはキツイって(;^_^A


トライダーはほんま・・・知らんわ(((^^;)

ナイトライダーやったら知ってるんやけど・・・( ̄〜 ̄;)
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2011年04月17日 23:01
はい
ビックリしました

オムライスで
あたしに勝てると
思うなよぅ
下手すりゃ
週いちペースやれ(笑)

そえより
その名前
嫁ちゃまに
なんて言うたん?
気ぃくるたと
思われてないけ?(笑)
Posted by よめよめ at 2011年04月17日 23:02
みゅう浩一ママっち

あの嫁さん・・・

ビックリするかの?(笑)


あの~

マメやでカブせてくるん・・・やめて( ̄▽ ̄;)

恥ずかしいわ(((^^;)
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2011年04月17日 23:04
よめよめはん

ビックリしたけ?

週1てかぁ~(((^^;)

凄いハイペースやん(笑)


ああ、じっくり説明したらわろてたよ(#^.^#)
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2011年04月17日 23:13
もうなんか知らんけど
めっちゃ笑わしてもらったわ~(≧∇≦)

館長のクッキングは
元気になるなぁ。
連載してください♪
Posted by アンゼリカアンゼリカ at 2011年04月17日 23:54
アンゼリカお嬢様

笑って戴けましたか(#^.^#)

連載ですか?

でもそんなにレパートリーないてすよ(;^_^A

ちょこちょこやるとは思いますが

過度の期待はダメですよ(((^^;)

アンゼリカさんの料理特集も見たいです(*^ー^)ノ♪
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2011年04月18日 00:13
お店なら断然バターライス!
お家ではチキンライス!
だけど、ソース味も挑戦してみたい!!!

オムそばみたいな感覚ですか?(●^o^●)

写真は一瞬マーボーかと思いました(笑)
Posted by えもとかなたえもとかなた at 2011年04月18日 00:23
えもっちゃん

頑張って働いてるみたいやん(*^ー^)ノ♪


バターライスはうまいでなぁ( ̄▽ ̄)b

ケチャップに少量のソースを入れると

これがまた深みが出てウマイんやわ♪

試してみてよ(^_-)

ヤンボーでも・・・ないよ(笑)
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2011年04月18日 00:59
え〜〜

レッツクッキングて

自分で作れ〜ってかあ
どうぞ召し上がれ〜

と思ったのに…
Posted by チェリー at 2011年04月18日 01:36
チェリーさん

チェリーさんも料理特集やってみる?

案外面白いよー(*^_ ’)
Posted by 小野整体院 at 2011年04月18日 15:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。