釣り仙人

昨夜、釣り仙人のしもやんさんからブリ、サワラ、タチウオを頂きましたヽ(*'▽'*)ノ




90㎝のでっぷりとしたブリを筆頭に大物ばかりです!




ノアもしっかりチェックしてましたよ(=^ェ^=)

肉厚なので捌きがいがありました!




しもやんさん、いつもありがとうございます*\(^o^)/*

今回はポン酢で食べてみます♪



同じカテゴリー(フレンド)の記事画像
ニップレス談義
カッチカチやぞ〜
代名詞
九州物産展
寒さに負けず
3号店初訪問
同じカテゴリー(フレンド)の記事
 ニップレス談義 (2017-08-06 21:22)
 カッチカチやぞ〜 (2017-06-30 22:48)
 代名詞 (2017-05-24 15:20)
 九州物産展 (2017-01-21 20:17)
 寒さに負けず (2016-11-10 20:00)
 3号店初訪問 (2016-11-03 19:47)

Posted by 小野整体院 at 14:08│Comments(10)フレンド
この記事へのコメント
今回も大物殲滅してきましたよ(^^)
ノアは鮮度チェックでもしているんでしょうかね?(笑)

ブリのポン酢焼き
ブリの切り身(2切れ)
フライパンにサラダ油(大さじ1)を熱し
ブリを両面を焼いて中まで火が通ったら
ポン酢(大さじ2)を回しかけてからめるようにサッと焼くだけ

超簡単で味もしっかり付いて美味しいですよ♪
照り焼きのさっぱりバージョンみたいな感じですかね?(*^^*)
さあ、おあがりよ(笑)
Posted by しもやんしもやん at 2016年08月11日 17:07
うわー、凄いですね!こんな大きいの釣り本業の方以外が釣れるとは…!しもやんさん凄いですね♪
捌ける小野さんも凄いです♪

恥ずかしながら、漁師の娘なのに魚の内臓とか苦手で捌けません…(ToT)
Posted by ゆうき at 2016年08月11日 19:59
うちの台所は30cmのん
のせるんが精一杯な狭さやで。

そんなんさばける家
滅多にないわ(;´_ゝ`)
Posted by とのちとのち at 2016年08月11日 20:12
しもやんさん

ノアは自分より大きな魚に
興味深々でした(^-^)/
でも匂いを嗅ぐだけで
舐めもしません(;^_^A

ブリのレシピ有り難う御座います!
ポン酢は大好きなので絶対旨いと思いますºั╰╯ºั)╯*♬
まずはブリカマから頂きます(^_^)v☆
で、食後には「おそまつ!」と言って
ご馳走様しますね(*^-')☆
ありがたく頂戴いたします☆
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2016年08月12日 00:07
ゆうきさん

何より驚いたのが
ゆうきさんって女性の方やったんですねw(°O°)w
エヴァヲタなんでてっきり男性やと思ってましたよ(;^_^A
失礼しました・・・・

しもやんさんは本格的ですから
船に乗ってる時は初号機とシンクロしてるみたいです(笑)
関西大会でも優勝してる実力の持ち主ですからね♪

漁師の娘さんで魚が苦手な方
他にも知ってますが反面教師なんですかね(((^^;)
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2016年08月12日 00:12
とのちゃんのいう通りやわ(笑)

凄い(*゚▽゚*)
で、ありがとうございました♪( ´▽`)

刺し身にして食べました!
めちゃくちゃ美味しかったよ♪

あぁ
ポン酢焼きなんてあるんやね
それにしたら良かったかな(笑)

しもやんさん
ごちそうさまでした(*´∀`)
Posted by つぶつぶ at 2016年08月12日 00:13
とっつあ~ん

あぁたとこの家
スタイリッシュでデカいやん♪
でも台所というかシンクは小さくしたんや!
うちは台所狭いけど
シンクは大きいのにしたから
圧迫感がハンパない(((^^;)
血糊がたっぷりなんで
ほんまは外で解体したいんやけどね~
蚊にやられる(。>∀<。)
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2016年08月12日 00:15
つぶちゃん

鮮度のええうちは刺身が旨いと思います♪
僕は冷凍してるので焼いてからポン酢にしますが(^_^)v☆

またしもやんさんが釣ってきてくれるので
次回はポン酢で戴きましょう(*^-')☆
魚のことで手いっぱいやったんで
大葉あげるの忘れてました・・・
あればもっお美味しかったとおもいます♪
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2016年08月12日 00:20
あ、私男だと思われてたんですね(笑)
確かに文章だけじゃどっちかわからないから男性ファンのが多いエヴァ好き言ってたらそう思われても仕方ないです(笑)

ええ…!しもやんさんはエヴァ好きってしかわからなかったから…そんな釣り凄いなんてっ(>_<)

そうかもしれません(笑)
兄と妹いますがどっちもそんな魚好きったわけじゃないですし(  ̄▽ ̄)
Posted by ゆうき at 2016年08月12日 13:38
ゆうきさん

面目ないです(((^^;)

しもやんさんはエヴァヲタで
釣りヲタなんです(笑)

どうしても食卓に魚が並ぶ日が多くなりそうで
食べ過ぎて嫌いになる場合がありますよね(。>∀<。)
僕は昔、シイタケ食べ過ぎて
もう一生分食べたので今は体が受け付けません(≧▽≦)
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2016年08月13日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。