栃尾名物

油揚げが有名なお店で買ってきた

油揚げを調理♪








友達曰く、半分に切って間に味噌をいれて焼くと美味しいらしいので金山寺味噌を入れてやってみました!

味噌汁にも入れて食べましたが




今まで食べた油揚げで1番美味しかったですわヽ(*^∇^*)ノ 

そのまま焼いて醤油で食べるのもイケると聞いてたので試しましたがこの食べ方でも十分美味しいですね〜(^ν^)

ご馳走様でした☆




同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
2週間ぶり
紀州路大物産展
カウボーイ家族へ
お月見
台風接近中
水漏れ
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 とりあえず最後のブログ (2017-10-04 20:14)
 2週間ぶり (2017-10-03 16:01)
 紀州路大物産展 (2017-09-28 14:23)
 カウボーイ家族へ (2017-09-23 20:22)
 お月見 (2017-09-18 19:34)
 台風接近中 (2017-09-17 16:41)

Posted by 小野整体院 at 12:49│Comments(2)プライベート
この記事へのコメント
こんにちは。
美味しそうな揚さんですね。
焼いて生姜醤油で食べるのが
好きです。
栃尾ってどこかしら?
調べなきゃ…(^^;;

前にテレビで見ましたが
どこか(福井?京都?)の奥の方で
揚さんを食べに来る人で
人気のお店を紹介していましたね。
食べに行ける場所ではないですが
食べてみたいと思いましたσ^_^;
Posted by 串子 at 2014年10月08日 12:50
串子さん

これは新潟の名産らしいです♪

かなりの分厚さがあり

食べ応えありますよ(●^o^●)
Posted by 小野整体院小野整体院 at 2014年10月09日 00:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。